19才の徒然ノート

普通の大学に通う普通の大学生が思ったこと・考えたことを淡々と書き連ねていきます。

【YouTube Review】読書で自分磨き

今回もメンタリストDaiGoさんの動画のまとめをしたいと思います。

 


メンタル、コミュ力、頭の良さを全部まとめてアップする行動がこちら

 

そんなチートみたいなことある!?と思ったら、答えは簡単。読書なんですね。

 

読書によってコミュ力が上がるというのは信じ難いかもしれませんが、実は読書をする人は「能ある鷹は爪を隠す」状態なんだとか。DaiGoさん自身もコミュニケーションを取るようになってからはコミュ力の塊みたいになったと豪語していました。

 

読書のメリットはそれだけではありません。

問題解決能力を高め、家族の関係も良くし、人生の質を上げてくれるんです。

 

誰でも手軽にできるのだからやらない手はないですよね。

 

DaiGoの名言

自分が1番運が良かったと思ってるのはと思うのは、メンタリストになったことでもないし、すごい収入が良くなったことでもないし、テレビ出れたことでもなくて読書が好きな母親のもとに生まれたことだ

 

それだけ「読書」という行為が今のDaiGoさんを作り上げたんだと思うと、「読書」の偉大さがわかります。

 

雑談

アナログなゲーム(ex.パズルやボードゲーム)は言語能力を高めてくれるらしい。