19才の徒然ノート

普通の大学に通う普通の大学生が思ったこと・考えたことを淡々と書き連ねていきます。

ソーラー充電の自転車ライトを買ってみた

2019年に入り、UberEatsを始めた私。

夜も安全に自転車走行するためにライトは必須です。

 

そこで今回、私がオススメの自転車ライトをつれづれ紹介します。最後に動画も載せているので、終わりまでお付き合いください。

 

Solar USB Bicycle Light
(ソーラーUSB自転車ライト)

 

f:id:gardening2805:20190228141603j:plain

 

買ったばかりで、まだ欠点は見つかっていないので

利点だけ紹介します。

 

1. 電池の買い替えなし

一般的なライトって乾電池で光りますよね。

確かに安定感はあるんですが、電池の買い替えって面倒だし、自転車をずっと使う人にとってはずっと電池代を払わないといけないんですよ!?長い目で見ればかなりの出費になるので、無料で使い放題の太陽光を利用しましょうよ!


 

 

2.コスパ最強 

今回購入したのは1460円(2/28/2018現在)でヘッドライトとテールライトがセットのものです。自転車ライトって意外と高いものは高いので、安すぎるのが少し心配です。

 

 

いかがだったでしょうか?

私は普通のクロスバイクに乗って軽くサイクリングしたり、デリバリーしたりする程度の利用目的なので、明るさや機能はそれほど重視しませんでした。なのでガチ勢の方の評価はわかりませんが、安くて使い勝手は良いと思うのでぜひお試しください。

 

最後におまけの動画です


Solar USB Bicycle Light Review