19才の徒然ノート

普通の大学に通う普通の大学生が思ったこと・考えたことを淡々と書き連ねていきます。

動画編集のスキルが売れた日

私は1ヶ月くらい前からYouTubeでの動画投稿を始めました。最初の1ヶ月は毎日投稿で頑張ってきましたが、一向に登録者も増えず、諦めるべきかと考えていました。

 

ただ、1ヶ月動画投稿をやっていて何も得られなかったわけではありません。

 

昨日、ついに今までやってきたことが役立ちました。

 

何があったかと言うと、ダンスのコピーに挑戦したいという方からYouTubeの必要な部分だけカットして欲しいと頼まれました。

 

「トリミングくらいならいくらでもできるよ」と思って引き受けました。

 

報酬はちっちゃいお菓子2袋でしたが、とても喜んでくれたみたいで良かったです。

 

これがスキルを売るということなのかと感じました。これからもネットビジネス頑張りたいです。