19才の徒然ノート

普通の大学に通う普通の大学生が思ったこと・考えたことを淡々と書き連ねていきます。

【こんなの探してた】複雑な計算をしてくれる機能

 

高校の時、数学で「スタンダード」っていう問題集をやらされてたんだけど、あれはゴミでした。文系殺しです。考えるのが大事とか都合のいいこと言って、答え書くのをサボってるだけです。

 

文系にはいくら考えたってわからないものはわからないんです!

 

何とかして、答えがわからないかなと思って知恵袋や計算アプリを使いながら頑張ったんですが、思ったような結果にならなかったりして、数学に嫌気がさしてました。

 

最近知ったんですが、高校でやるような複雑な計算をしてくれるアルゴリズムがあったんです!

 

その名も「計算知能 Wolfarm」

https://ja.wolframalpha.com

 

高校の時これ知ってたらストレス軽減できただろうなぁ。