19才の徒然ノート

普通の大学に通う普通の大学生が思ったこと・考えたことを淡々と書き連ねていきます。

はてなブログのブログチャレンジがおもしろそうなので挑戦してみた(part1)

はてなブログを書き始めて2日目ですが、結構楽しんでます。

 

今回は私が徒然なるままにブログのダッシュボードを見ていたら「ブログチャレンジ」というのがあったのでとりあえず挑戦してみたという話をします。

f:id:gardening2805:20190301201644p:plain

はてなブログのブログチャレンジとかいう面白そうなやつ

とりあえず、ブログを始めたばかりで右も左もわからないのでやってみました

(チャレンジ精神大事)

 

初心者なのでここは素直に「初級ブロガーを目指す君へ」を選択

最初のお題は「記事を1個公開する」でした。

小手調べって感じですね。

この記事が9個目なので余裕で

 

f:id:gardening2805:20190301202510p:plain

1.記事を一個公開する

 

こんな感じでブログ上級者までのレールを敷いてくれるんですね。

これから一歩ずつ進んでいこうと思います。