19才の徒然ノート

普通の大学に通う普通の大学生が思ったこと・考えたことを淡々と書き連ねていきます。

【けもフレ2 レビュー】#7「すぴーどのむこう」

今回は二匹のかけっこがテーマでしたね

なかなか決着がつかない(つけようとしない?)

チーターとプロングホーンのスピード対決でしたが、キュルルの提案でリレー対決をすることになります。

f:id:gardening2805:20190301092820j:image

哺乳類ネコ目ネコ科チーター属

チータ

ものすごいスピードで走れるけど体力が…

f:id:gardening2805:20190301092824j:image

哺乳類クジラ偶蹄目プロングホー科プロングホーン属 プロングホーン

かけっこ大好きプロングホーン。長距離ならチーターにも勝てるみたい。

f:id:gardening2805:20190301092828j:image

鳥綱カッコウカッコウ科ミチバシリ属

G.ロードランナー(オオミチバシリ)

リレーの時飛んでいたらカラカルに捕獲されそうになってましたね。

f:id:gardening2805:20190301092833j:image

アフリカやイランのサバンナ・草原に生息

昼間は歩いて獲物を探し、見つけたら時速100kmを超えるスピードで一気に狩りをする地上最速のハンターです。

f:id:gardening2805:20190301092837j:image

アメリカ南部やメキシコのサバンナや森に生息

2000m以上の高地でも時速30kmで走れます。

地上の動物を捕獲します。毒ヘビも!?

f:id:gardening2805:20190301092842j:image

結局勝負は引き分け。キュルルは仲裁が得意ですよね。

スピードを競っていたチーターとプロングホーン、最後は最高のライバルになりましたね。